003



英数学院の個人指導担当者は、ベテラン揃いです。





私よりはるかに経験豊富な講師陣が、「担任制」で年間を通して指導致しております。





この地域で個別指導を最も早く始めたのは、英数学院です。





個別に学ばせたいという保護者の方、子どもたちのニーズは近年増えています。





クラスではできないきめ細やかな対応を英数学院ではさせて頂いています。



013

 嶇⇒輊次廚如∨莢麒欷郤圓諒に、行った授業、次回までの宿題等をお知らせします。





遅刻で10分経っても来ない場合は、ご家庭にお電話差し上げます。近頃は5分経過したらでもと考えております。
(クラスでは、授業の関係で不可能です)




(学校の)授業の進度を常に確認し、定期テストから逆算して、試験対策を十分行えるよう、時間配分を行います。(クラスも同じです)





っ楼荵情に精通している講師が多いので、子どもたちの状況(部活動等)や悩みも共有します。





イ笋笋發垢襪函▲泪ぅ據璽垢亡戮辰燭蝓◆峭峪佞砲戮辰燭蝓廚箸いΥ鼎┐生じるので、学問を通して「精神的自立」を促します。


018


κ孫圓靴董∩択クラス(理科・社会・国語・英語数学特訓クラス)を受講できます。前回も書いた通り、テストも受けられます。





Ц朕融愼魁瓮ラスについていけない子供たちが受けるというのは、違います。昨年、多摩、神奈川総合に合格した生徒は個人指導生です。分からない問題を直接持ってきたり、選択クラスを有効に活用したりして、これまで多くの進学校に合格してきました。

今年度は、選抜機会が一度という厳しい入試でしたが、全員志望校に合格しました



さて、現場で指導する講師の皆さんに「英数学院の個人指導」は他とどこが違うか?という質問をさせて頂きました。


A講師(理系)

英数学院の良さは「生徒との近さ」にあると僕は考えています。
長い期間にわたってこの地域全体の指導をしてきた英数学院の売りである「地域密着の指導」はもちろんのこと、個人指導では英数学院では最大でも2人の生徒しか同時にみることがないことが、生徒一人一人へのしっかりとした指導を可能にしています。このことで、生徒一人一人へ割り当てられる時間というのは相対的に大きくなります。授業内で生徒の心境面の話をできる時間が多く持て、生徒からの要望や悩みなどをより多く汲み取ることができます。そのために、他の塾と違い、生徒の状況に合った勉強やメンタル面でのサポートがより多くできます。僕は個人的にこうした生徒密着型の指導ができることを非常に嬉しく思っていて、他の近隣に構えている大手の塾よりも遥かに自信を持って生徒への受講をお勧めすることができます。



B講師(文系)

1…家庭的、居心地がいい、ホットできる雰囲気、どんな生徒さんもご指導します

2…全ての先生は優しい、丁寧な指導します

3…講師は生徒をお客様、として接してます

4…勉強を通して、精神的な自立を早くさせます

5…話せるだけで認めてあげる、褒める

6…文法はもちろん話せる英語も教える


こちらも、是非体験してみてください