Hiro's Work Presented by 英数学院


神奈川県川崎市中原区新城(南武線・武蔵新城駅)にある進学・学習塾 英数学院で働くHiro(長江広紀)の日常や、さまざまな地域事情・受験情報をお贈りします。
また、塾生・保護者の皆様、卒業生へのメッセージも綴ってまいります!


英数学院では、通ってくださるお子様を、一生涯努力する人間に育ててまいります。誰もが無限の可能性を秘めています。しかし、その可能性を開くには努力が不可欠です。「生涯努力の人を育ててまいりたい」と職員一同、学習指導の根底に置いております。
まだ気づいていない「無限の自己の可能性」という大海原に、怯むことなく航海せよ

英数学院 神奈川県川崎市中原区新城5-9-25 TEL 044-788-7556 受付 平日午後2時〜9時  日・祝日お休み 土曜日:不定休
公益社団法人・全国学習塾協会(JJA)、全日本私塾教育ネットワーク(私塾ネット)、全国学習塾協同組合(AJC)の正会員塾です。 

My Town

英数学院 http://www.eisugakuin.com は、個別指導(1:2)の学習塾です。創立から53年を迎え、地域で最も老舗であり、小学生から高校生を対象に指導しております。高校受験、殊に公立高校進学を目指す生徒が数多く在籍しております。

英数学院では随時、無料体験を行っております。小学生段階から、高校受験に矢印を向けた指導を行っており、数多くの進学実績を残してまいりました。
目の前のことに全力で取り組む姿勢を育むことで、自らの使命を見いだし、将来社会で活躍できる人材の育成を目指します。

どうぞ私たちにお任せください!

運動会にまいりました

IMG_0875[1]子どもたちの応援で、訪れました。実は、ここは私の母校。同窓生とも再会し、お昼をご馳走になりました。

それにしても、場所取りで朝の4時から並んでいたというのですから、頭が下がります。真夏を思わせる暑い日でしたので、熱中症になる前に仕事のために帰りました。

IMG_0878[1]全生徒にはお会いできませんでしたが、彼らの生き生きとした姿を見ることができて、良かったです(^▽^)/。

今回は、事前に生徒さんから伺っておりました。うちの学校には来てくれないの?という方、今度教えてくださいね!!

お疲れ様でした。ゆっくり休んでください!!


海鮮居酒屋 匠(たくみ)

005

武蔵中原にあります。大戸小の正門の前です。





英数学院のブログを見て来たと伝えてください。サービスしてくれるんじゃないでしょうか(笑)。





002





照明でうまく写りませんでしたが、カウンターです。お酒の種類は豊富です。





003




これは、店内で、カウンター、座敷、テーブル席も一つあります。





私は、ご主人とお友達なので、彼のこどもがお店にいるときは、いつも勉強を教えています(笑)。





お兄ちゃんは、2年生になってからすぐ、九九を暗記させました(笑)。





妹のSちゃんに関しては、まだ幼稚園のときから「ひらがな・かたかな」は完璧。繰り上がりの足し算を暗算で特訓させました(笑)。





こう書くと、「鬼コーチ」のように思われるかもしれませんが、一緒に愉しくやれば、できたら褒めてあげれば、こどもはどんどん伸びます





「ラーメン通」及び「酒飲み」という印象をもたれる危険性大ですが、外食は月に1度か2度くらいです。帰りが遅い仕事ですから

青空




001



生徒の皆さん、明日から4連休ですね!





今日は、タイトルのような天候とはなりませんでしたが。





しばらく、掃除していなかったエアコンのフィルターをY講師にきれいにして頂きました。





003005


2連発!





さて、以前から気になっていたラーメン屋へ行ってまいりました。





008



駅前交番の高架下を通ると、右手にあります。




メニューは、ラーメンとチャーシュー麺、つけめん、各大盛りしかないので、選ぶのは楽でした。「野菜増量無料」というのは気になりましたが、ふつうに「ラーメン」を頼みました。





そうしたら、こんなのがきちゃいました。




009





ボリュームすごい! 野菜どれだけ! チャーシューでかい!





スープは美味しかったです。





あ、これといって私はラーメン通ではありません。





営業時間が短いので、もしタイミングがあえば(^○^)/。



麺や 新のすけ

001


そんなに食通ではありません





今、新城で最もホットな場所の一つです。





このラーメン屋の存在を知ったのは、有名人の発信からです。





実際訪れたら、多くの有名人のサインや写真があります。





メニューは豊富ですが、創作ラーメンが多いです。特に担々麺。





新城には、「ニュータンタンメン」というメジャーな店も近くにありますが、私辛いの苦手…。





なので、なんとかしょうゆラーメンを頼みましたか、まあ美味しかったです。





ちなみに、暑い日に、汗をかきながら食べるというのも苦手なので、今しか行けないと思い、行ってみました。





上新城、中島耳鼻科を目指せば、すぐに分かります。(^○^)/












湯や軒

001


このお店は、いつ休みになるのか分かりません(笑)。





暑い日にラーメンを食べるのは苦手なので、今行っておかないと…と思っていたら、開店していました。





ランチは、小ライスかマンゴープリンがサービスでついてきます。




よしの家



前にも書いたとおり、講師の仕事は遅いので、昼食も遅めです。





2:30を過ぎると、ほとんどのお店は閉まってしまいます。





そういう非常事態のときには、こちらで弁当を買います。




001




牛丼屋ではありません(笑)。バス通りにあります。





このお店を訪れると、時々同業者と会います。こういう時間に食事を求め彷徨うのは、塾講師しかいません





どうして時間帯だけで同業と推測しているかというと、領収書をもらっている場面を見たので、完全に同業者です(笑)。





二人分なのに、領収書をもらっているというのは、昼食代も会社もちなのでしょうか??





お勧めはハンバーグです










ミュール・ミュラン



夜は雨が雪に変わり、喜んでいる子ども達もいました。





さて、塾講師の仕事は、お昼から夜遅くまでです。昼食はお腹が空くので、午後2時半〜3時頃です。





その時間は、どの店もランチは閉まっているので、いつも「何食べよう…」と悩みます。





今日は、隠れ家的な近所のパン屋に行きました。




ミュール・ミュラン






本場フランスで修行されたそうで、その味をもっと多くの人に知ってもらいたいですね(^○^)。





場所は新城駅から郵便局方向へ歩き、美容室の角を曲がったところです。





と紹介しましたが、今日は久しぶりの訪問でした。





というのも、去年は食道の病気で、ほとんど食べられなかったので。





今日も、数人の高校合格の報を耳にしました。





いつも生徒には、「ゴールではなく、始まり」と伝えます。





子ども達の未来は、これからも長く、そして若いゆえ希望に満ちあふれています。





結果云々より、この「戦い」に勇気を出して挑んだすべての子が勝利者だと思います。





共に学んでくれたすべての生徒を誇りに思います。

プロフィール

Hiro

QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 中学準備講座のご案内
  • 冬期講習のご案内
  • 石虎将軍の故事
  • 頑張ったけど、結果が出なかった
  • リスニングが聞き取れない
  • 自分を輝かせていくのは“粘り”
小学3年生からの公立高校受験に矢印を向けた地域密着型進学・学習塾。1対2の個別指導と1クラス10名以内の超少人数制クラス。最新の地域事情、教育情報、塾生へのメッセージをお送ります(^○^)/。
  • ライブドアブログ