Hiro's Work Presented by 英数学院


神奈川県川崎市中原区新城(南武線・武蔵新城駅)にある進学・学習塾 英数学院で働くHiro(長江広紀)の日常や、さまざまな地域事情・受験情報をお贈りします。
また、塾生・保護者の皆様、卒業生へのメッセージも綴ってまいります!


英数学院では、通ってくださるお子様を、一生涯努力する人間に育ててまいります。誰もが無限の可能性を秘めています。しかし、その可能性を開くには努力が不可欠です。「生涯努力の人を育ててまいりたい」と職員一同、学習指導の根底に置いております。
まだ気づいていない「無限の自己の可能性」という大海原に、怯むことなく航海せよ

英数学院 神奈川県川崎市中原区新城5-9-25 TEL 044-788-7556 受付 平日午後2時〜9時  日・祝日お休み 土曜日:不定休
公益社団法人・全国学習塾協会(JJA)、全日本私塾教育ネットワーク(私塾ネット)、全国学習塾協同組合(AJC)の正会員塾です。 

Message

英数学院 http://www.eisugakuin.com は、個別指導(1:2)の学習塾です。創立から53年を迎え、地域で最も老舗であり、小学生から高校生を対象に指導しております。高校受験、殊に公立高校進学を目指す生徒が数多く在籍しております。

英数学院では随時、無料体験を行っております。小学生段階から、高校受験に矢印を向けた指導を行っており、数多くの進学実績を残してまいりました。
目の前のことに全力で取り組む姿勢を育むことで、自らの使命を見いだし、将来社会で活躍できる人材の育成を目指します。

どうぞ私たちにお任せください!

緊急事態宣言解除を受けて


英数学院では、本日緊急事態宣言解除を受けまして



(各学校も6月1日より再開するようです。)



6月1日より、通常授業(1:2の個別指導)に戻ります。




これまで同様、除菌、教室の換気、飛沫防止、マスク着用、消毒、検温を




行ってまいります。



宜しくお願いいたします。

緊急事態宣言を受けて


英数学院は、WEB授業(Zoom)にて対応することと致しました。



昨日が初のオンラインでの授業でしたが、課題も多く、今後も継続してやっていくことで、慣れるまでは最善を尽くそうと思います。



新たな知恵も出てくると思います。



塾生の皆さん、講師が隣にいたほうが最適なのは分かりますが、もう少しの辛抱です。



よろしくお願い致します。

高校入試まで1ヶ月をきりました


受験まで1ヶ月をきりました。



過去問は、1回やっておしまいではなく、全問正解になるまで何回も解きましょう。



003


範囲のやり残しはないですか? 特に理科と社会。



近年出題されていない範囲を中心にもう一度確認をしましょう。




あとは手洗い、うがいの励行を。



明けましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。



新年は、今日4日から冬期講習が再開いたしました。



明日の日曜日も冬期講習です。



生徒たちは休みもせずに、通塾されています。



また1月13日は成人の日ですが、通常通り授業を行います。



本年も宜しくお願い申し上げます。

よいお年を


冬期講習、真っ最中です。



今年は、土日も授業です。



小学生、中1,中2は29日まで。中3クラスは年内は30日まで授業です。



冬期講習に参加しただけで勉強を頑張っていると思っている君。



家に帰ってからが勝負です。



授業で学習したことを反復するのを忘れずに。



定着を目指そう!



それでは、皆さん、よいお年を!!

ご入学・進級おめでとうございます


今日は各地で、入学式がありました。



卒業生からも入学の連絡を頂きました。非常に嬉しいです。



027この新鮮な気持ちを、ぜひ長く保ってください。



次のゴールに向かって走り抜いてください。



英数学院では、現在無料体験学習を受け付けております。



ご興味がある方は、お電話ください(クラス1ヶ月、個別指導2時限)。




044-788-7556(担当ナガエ)までお願い致します!
001

明けましておめでとうございます


2019年、明けましておめでとうございます。



英数学院は本日4日より冬期講習が再開いたしました。



皆さん、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。



003

いよいよ入試の足跡が近づいてきました。



皆さんが笑顔で迎えられるよう、全身全霊でサポートいたします!



2019年も宜しくお願いいたします。



今年1年ありがとうございました


2018年はありがとうございました。



本日、29日が最後になります。



年始は、1月4日からとなります。



よいお年をお迎え下さい。

部活との両立と初めてのテスト


新中学1年生は、部活動に入部し、疲れが一番たまってきている時期かと思います。



勉強との両立が最も大変な時かと思います。自宅に帰ると、バタンキューとなっている子もいるかと思います。



中学生にとっては体力をつけることも、大事な仕事です。まずは、部活動に一生懸命取り組んでみてはいかがでしょうか。



自宅学習ですが、休日を除いては、なかなかまとめて勉強する時間がとれないかと思います。



毎日、5分10分の振り返り(授業で学習したノートを見返すなど)からはじめてみてはどうでしょう。



で、あっという間に前期中間テストです。
今週末から、英数学院では、中間テスト対策講習を行います。



中1生にとっては、初めてのテストです。
まずは、試験範囲を復習しましょう。5分でも10分でも、日々継続することが大事です。



なるべく課題を貯めないで、毎日少しずつ取り組むことが必要です。「疲れてすぐ寝てしまった」等でできなかった時には、かならず次の日にその分をリカバーしましょう。




大切なことは、試験範囲の中で、全然勉強に取り組まなかった範囲を作らないことです。




1日のうちわずかな時間でもいいので、復習と反復を行いましょう。時間は限られています。暗記は寝る前にやるなど、効率的に試験勉強に取り組みましょう。時間がなければないなりに工夫することです。



結果が出た後、「こうしておけば良かった」と反省するところは、次回の課題としてください。




健闘を祈ります!

新入生の皆さん、入学おめでとう


桜はあっという間に散ってしまいましたね。



IMG_1043入学式も終わり、新しい校舎、新しい教室、新しいクラスメートなど、新入生の皆さんは緊張の毎日だと思います。



さて、英数学院でも、新しく体験授業を受けている生徒さんがいらっしゃいます。
授業時間や、新しく受けることになる授業、教室、努力ノートなど、悪戦苦闘されていると思います。



英数学院の体験授業は、クラス授業は1ヶ月、個別指導は2日間受けられます。



学校の勉強が難しくなってきた。今通っている塾を替えたい…。などなどで、英数学院に興味がある方、どうぞ044−788−7556までご連絡ください。



体験学習を受ける手順ですが、保護者の方に一度塾の受付に来て頂きます。そこで、お子さまの様子などをうかがい、実際に体験を受けて頂きます。



005体験を受けたからといって、しつこい勧誘などは一切行いませんので、お気軽にご連絡ください。




この春、新しいスタートを英数学院で始めませんか。
プロフィール

Hiro

livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「モブログ」は提供を終了しました。
ギャラリー
  • 模擬テスト(Wもぎ)のご案内
  • 入試対策講座! 英語 長文読解2
  • 英数学院のコロナウイルス対策について
  • 英数学院のコロナウイルス対策について
  • ドラゴンENGLISH 31
  • ドラゴンENGLISH 31
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
小学3年生からの公立高校受験に矢印を向けた地域密着型進学・学習塾。1対2の個別指導と1クラス10名以内の超少人数制クラス。最新の地域事情、教育情報、塾生へのメッセージをお送ります(^○^)/。
  • ライブドアブログ