中3生を対象に、「英語・数学特訓クラス」を開設しています。
週2回の英語と数学の授業では足りない演習を行っています。このクラスを選択している生徒は、やはりかなり力がついてきています。

003
私は、英語を担当しています。



授業の冒頭で、毎回英作文のテストを行っています。初めこそ大変でしたが、今ではスラスラ英文を書けるようになりました。


この授業では、出来るだけ長い英文を書けるよう指導しています。
テストでは、字数を指定されて英作文が出されることがあります。「一語、足りない。どうしよう?」ということがないように、普段から長い文を書く練習をすることで、自信がついてきていると思います。


英語・数学特訓クラス、オススメです(水曜日に行っています)。