033受験生たちがラストスパートをかけております。体調管理だけ気をつけて頂きたいです。

できるだけ多くの子どもたちに励ましを贈りたいと考えている今日です。

8日に、国際フォーラムで行われた全国学習塾協同組合主催「塾教育総合展」に参りました。今年度、小学生の教科書が改訂されるので、実際に目にしてきました。

印象深かったのは、現在も扱われている古典(今は音読中心で行っております)。高学年では本格的に授業(読解)で取り組むことになりそうです。


IMG_1552その後は、同じ会場で行われた全国学習塾協会関東支部主催の教材についての研修会が行われ、各塾で教材をどのように用いているか等の紹介があり、とても参考になりました。

来週から、本格的に入試を想定した演習(入試直前対策講習)が始まります。英数学院では、今年も全員が志望校に合格できるよう、学習面はもちろん、メンタル面・面接に至るまで全力でサポートしてまいります。


12日は祝日ですが、通常通り授業を行います。特色検査を受ける生徒もいるので、その対策も開始です。

忙しくなってまいります。
しかし、昨日受験生のクラスを指導したところ、とても良い緊張感を感じられたのでほっとしました。

2月16日(高校入試・学力検査)当日、いかに自分の力を出し切れるか、そこへ舵を切って参ります!