正直、「かな理」というネーミングは如何なモノかと当初悩みましたが、現在では多くの生徒たち・保護者様・講師から「かな理」と耳にするたびに、ほっと致します(笑)。

かな理、「神奈川県入試対策講座 理科」のことです。9月20日(土)から第2期が始動いたします!

012今回も、単元別に演習を行いますので、各回それぞれの参加でも可能です。もちろん、前回受けられなかった方の参加に全く支障はございません。

おかげさまで、かな理・第1期は多くの方からご支持を頂き、再び実施できることを心から感謝並びに御礼申し上げます。

<かな理・第2期>
第5回 9月20日(土) 物質の成り立ち・分かれる変化
第6回 9月27日(土) 物質が結びつく変化
第7回 10月4日(土) 化学変化と質量・熱
第8回 10月11日(土)力のはたらきと運動・仕事とエネルギー


今回学習する単元は、志望校を確定する際に重要な、後期中間テスト(3年)の頻出範囲です。
よって、今回の「かな理」は、内申点を上げたい多くの受験生を早めにフォロー致します。

お申込〆切は、9月12日(金)となっております。ご留意の程、宜しくお願い申し上げます。
(誠に恐縮ですが、座席数の関係で定員になり次第、締め切らせて頂きます。ご了承ください。)

詳細は、英数学院のウェブサイトをご覧下さい。

科学を加学しよう!(これは、本当に如何なモノでしょうか…)