IMG_1029英数学院の夏期特別講習の概要が、当学院のウェブサイトにて閲覧できます。是非、ご参照ください(^○^)。

ここでは、英数学院の夏期特別講習が他の塾とは特殊な位置づけであることを説明させてください。

なぜ期間が短いのか

在塾している生徒は、夏期も通常授業(夕方から)は行っています。お盆休み1週間以外は、です。つまり、夏期講習に参加する生徒は、日によってはダブルヘッダーとなります。

003特に、中学生ですが、この地域は部活動が盛んで、3年生もまだ引退をしていません。部活等と重なると、どうしてもそちらを優先してしまいます。よって、在塾生は、自身のスケジュールを鑑みながら参加できる生徒のみ参加致します。そのため、参加しやすいよう、時期を短く細かく設定しています。

学校の授業が止まっているので、復習をするには最適の時期です。できるだけ多くの生徒に参加してほしいという願いはあります。

今回は、新規に受講される外部生は、教材費のみで夏期講習(クラス授業)を受講できます。中3生は、実費を頂いておりますが、これを機に入塾を決定される場合は、入会金免除の特典も設けました。通塾をご検討される方には、授業のスタイルなど体感して頂く機会として、ご利用頂けると幸いです。


個人指導(1:2)の夏期講習は2つの期があります(在塾生と同じ費用)。科目や時間帯も選べるので、お忙しい方や、個別で指導を受けたい生徒には最適です。こちらも新規外部生には入会金免除の特典を設けております。

最近、「他の塾に通っていて、通塾を検討しているのですが…」というお問い合わせがあります。転塾歓迎です。当学院のみならず、お子様に合った塾はあると思いますので、すべての塾を体験するのは流石に時間や体力の問題で厳しいでしょうから、お友達等から情報を入手して頂くのが宜しいかと存じます。

通常授業も無料体験実施中です

logo_colorということで、お盆休み以外は通常授業を行っております。こちらの体験も受けられます(クラス1ヶ月、個人指導2時限)。

お問い合わせは、英数学院 TEL 0447887556 まで。お願い致します。クラス授業は、各学年週2回となっております(必修)。詳しくは、ウェブサイトをご覧頂けると幸いです。