香川県(前記事)から英数学院に戻ると、子供たちの合唱が聞こえてきました♪
ぎおんしょーじゃのかねのこえ♪
しょぎょーむじょーのひびきあり♪
小学生の国語の時間です。
「ああ、なんて素晴らしい響きなんだ!」 これを聞いて、幸せにならない訳がありません。
これが、中学生の「古文、いやだな〜」的な、諦めの境地の声だったら(笑)、また違ったのかもしれませんが、
小学生の無邪気な声に、やられました。
名文として引き継がれている文学は、リズムがいいので、詩歌も含め、教室全員で音読するのは素晴らしいことではないか、と提案させて頂きました。
授業におけるさまざまな試みは、今後とも続けてまいりたいです。
たけきものも ついにはほろびぬ♪
ひとえに かぜのまえのちりにおなじ♪
教室の外から、つい合唱に加わってしまいました(笑)。ご迷惑でしたね(笑)。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
ぎおんしょーじゃのかねのこえ♪
しょぎょーむじょーのひびきあり♪
小学生の国語の時間です。
「ああ、なんて素晴らしい響きなんだ!」 これを聞いて、幸せにならない訳がありません。
これが、中学生の「古文、いやだな〜」的な、諦めの境地の声だったら(笑)、また違ったのかもしれませんが、
小学生の無邪気な声に、やられました。
名文として引き継がれている文学は、リズムがいいので、詩歌も含め、教室全員で音読するのは素晴らしいことではないか、と提案させて頂きました。
授業におけるさまざまな試みは、今後とも続けてまいりたいです。
たけきものも ついにはほろびぬ♪
ひとえに かぜのまえのちりにおなじ♪
教室の外から、つい合唱に加わってしまいました(笑)。ご迷惑でしたね(笑)。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Hiro's Work Presented by 英数学院 : 幸せな一陣の風 http://t.co/chH2Ct7eKV
— 英数学院 (@eisugakuin) 2014, 5月 15