残り1ヶ月ですね!




時間は万人に平等です!!




皆さんが受験する学校の多くは、ほぼ同じ学力・内申点の生徒が受験します。




この時点で、差を付けることができるとしたら、時間の有意義な活用です!




残された時間は、全員同じです。学力検査から逆算して、計画的に、残りの時間をどれだけ充実したものにするかにかかっていると言っても過言ではないと思います。




もう一度、これまでに学習した単元で、抜けている点はないか。分かっていると自分では思っている単元に抜かりはないか。

001



もしくは、「記述」でさらに正確さを増すことが出来ないか(配点が高いので)。




これからは、メンタル面も含めた「調整」の段階でもあります。




できるだけのことはやったという自信を本番まで維持できるか、です。




むらのない家庭学習と、体調管理が重要です。




これからは、こちらのブログで、受験生に向けたエールを沢山送って参ります!




もちろん、まだ暗記しきれていないという単元があれば、急いでください。




徹底した自己管理。そして、自信をつけること。本番、強気で臨めるかどうかは、「量」にかかっています。




質と量が伴っていれば、最強です。




比べるのは、他人ではなく、昨日の自分、今日の自分です。




英数学院では、最大限にフォローを致します。18日からは、「入試直前対策講習」が始まります。




しかし、家庭学習に関しては、皆さんの自立心に依るところ大です。




個々の面談でお伝えしている通り、これは大人への成長のステップです。




今回の試練を乗り越えることができれば、この先の人生にとって大きな財産となります。




昨日より今日、今日より明日を、より充実した生に!




これを機に「大人」に成長しましょう! そして勝ちましょう!!



see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪