2月14日の高校入試まで、残り2ヶ月です。




受験生の皆様へ。




前年度、初めての「共通選抜」に臨んだ生徒たちを見ているので、もし皆さんのスタイルに良い影響を及ぼすなら、参考にしてください。

015


<12月中に取り組んで欲しいこと>

仝民は、自分で先取りして学習して、地理・歴史の復習を終わらせましょう!



⇒科も同様に範囲が広く、昨年の3年生は、学校においても教科書内容が完全に定着しませんでした(その割に満遍なく、出題されました)。



自分で学習できる分野に関しては、学校どころか塾よりも先取りして、終わらせてください。



8贏辰龍化を!



もう一度、1・2年で学習して忘れてしまっている分野を復習しましょう。




さ述対策。何でもいいので、書いて書きまくりましょう!




個人面談でもお話させて頂いておりますが、




1回しかない本番では、何が起こるか分かりません。緊張も当然するでしょう。学習したはずの問題を当日、力が発揮できず、出し切れなかったというのは、誰にでもあります。




それを補って余りあるモノが、「自信」です。




自分は、これだけ勉強した。この学校の受験者には、誰にも負けない自信がある…。




2月14日は、体調はもちろんのこと、そういうメンタル状態で、臨んで頂きたいです。




故に、12月が勝負です。




1月は細かな調整です。皆さんが思っているより、慌ただしいです。併願校の準備も必要でしょう。




私は、これから、このブログを初めとして、励まし続けます!




5教科、バランスよく、自身でルーティンワークを作り、気分がのらなくても机に向かうリズムを作りましょう!!




詳しくは、個人的にお話しましょう。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪