11月中旬に、中学3年生は進路を決定づける大事な後期中間テストを迎えます。




各学校・各教科で範囲が異なるので、先週から、通常の学力別編成から、学校別クラスに編成して、試験対策を行っています。




さらに、ほとんどの生徒が部活動を引退しましたので(川崎市は秋まで部活をやっています)、夕方の時間を活用し、授業を2時限プラス!です(学費・維持費は据え置きのままです)。




生徒たちも真剣に授業を受けているので、写真を撮影できる雰囲気ではありませんので、ご容赦ください…。

001



試験最中は、すでに終了した科目の指導を翌日以降の科目に変更して、授業を行います。こういう臨機応変な対応は以前から徹底しております。




しかし! T中は、試験最終日は、技能教科しか残っていません。




私どもは、英数学院なので、塾に来てくれるのであれば、技能教科を指導致します!!




伸びしろを考えると、技能教科の学習時間をしっかり作ることは、内申全体を上げる上で大変重要です。




後は、寒くなってまいりましたので、各自コンディションをしっかり調整して頂ければと存じます。




see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



追伸 OKKには、私もおりますので、見かけたら声をおかけください。(^○^)/