最近、多くの卒業生から、進学の報告を受けて、本当に嬉しいです。在塾時代を考えると、皆誰もがうらやむような大学に進学しており、




卒業後も、頑張ったんだなと、感心しております。




ここからは私の所感ですが、




指導させて頂く以上、生徒一人一人を、




自分以上の人材に!





という想いだけは、常に思っています。





学歴社会の時代は過ぎ、能力はもちろん人物本位の世の中になっております。





塾の使命も変わってまいりました。





当然のことながら、指導方針も変わってまいります。





高校進学後も、各自の力が存分に発揮できるよう、秘められた才能を発掘できるよう、





我々は、「修行」という言葉に近いですが、あらゆる可能性を最大限に「自ずから」発見できますよう、





鍛錬させて頂きます。




旅は、続きます。




see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪