英数学院の冬期講習の詳細については、ウェブサイトをご覧下さい(^○^)/。





他の塾と違うのは、冬期講習期間も通常授業は通常通り授業を行っている点です。





冬休み、お出かけになる方、部活で忙しくて参加したくてもできない生徒も、授業は普段通り行っていますので、学習の遅れが生じることはありません(年末年始はお休みとなりますが)。





我々講師は、さらに授業が増えることで大変ではありますが、全生徒平等に、参加できるならなるべく受講して欲しいという思いで毎年行っております。





中学生は脱「ゆとり」元年であり、中3生に関しても、教科によってはまだ教科書内容を終了していない授業もあります。立ち止まる訳にはまいりません。





どの学年の生徒にも、(学校の授業が止まっている状況から)復習してもう一度確認する作業の絶好の機会でもあります。また休み明けを見据えた予習も可能です。さらなる「強化」にも、是非活用して頂ければと思います。





中学3年生は、受験間近であり、入試範囲は3年間すべてです。復習はなおのこと、入試を見据えた演習も行います。





内申評価が終了した現在、合否は新しい学力検査次第といえます。実力勝負です。





受験生は全員勉強しています。自分のペースを保ちつつも、休みの間にどれだけ「ライバル」(同じ志望校の生徒たち)に差をつけるか、





冬休みが、最後の重要な、大切な時期になると思います。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪