5月21日(月)から、中学生はテストです。




教科によっては、時間数から、授業を進める必要があるので、テストを行わない科目もあります




主要3教科は、実施されると考えて頂いて結構です。




学校のテストではないので、愉しんでください!



専門の英語に関していうと、新しい学習指導要綱により、単語数が大幅に増えました。




なので、単語力の強化は必須です。単語を書いて頂く問題も用意しているので、試験範囲はしっかりおさえておきましょう!




英作文の問題もあります。しっかり「主語+動詞+〜」という語順を覚えて、教科書の基本文は書けるようにしておきましょう。




今回のテストは、学校の中間試験の予行練習のようなものです。おそらく、範囲もかなり似てくると思います。




片付けられるものは片付けて、残った時間を他教科へ費やせるよう、少しでいいので、頑張ってください!




学校の内申は9科なのです。試験前に英語や数学ばかり勉強していては、他の人と同じですよ(笑)。




試験終了後は、帰宅して頂きます。早く終了した場合は、帰りが早くなります。ご了承ください。