Hiro's Work Presented by 英数学院


神奈川県川崎市中原区新城(南武線・武蔵新城駅)にある進学・学習塾 英数学院で働くHiro(長江広紀)の日常や、さまざまな地域事情・受験情報をお贈りします。
また、塾生・保護者の皆様、卒業生へのメッセージも綴ってまいります!


英数学院では、通ってくださるお子様を、一生涯努力する人間に育ててまいります。誰もが無限の可能性を秘めています。しかし、その可能性を開くには努力が不可欠です。「生涯努力の人を育ててまいりたい」と職員一同、学習指導の根底に置いております。
まだ気づいていない「無限の自己の可能性」という大海原に、怯むことなく航海せよ

英数学院 神奈川県川崎市中原区新城5-9-25 TEL 044-788-7556 受付 平日午後2時〜9時  日・祝日お休み 土曜日:不定休
公益社団法人・全国学習塾協会(JJA)、全日本私塾教育ネットワーク(私塾ネット)、全国学習塾協同組合(AJC)の正会員塾です。 

2014年12月

英数学院 http://www.eisugakuin.com は、超少人数クラス(10名以内)と個人指導(1:2)を併設する学習塾です。創立から51年を迎え、地域で最も老舗であり、小学3年生から中学3年生を対象に(個人指導には高校生も在籍)指導しております。高校受験、殊に公立高校進学を目指す生徒が数多く在籍しております。

英数学院では随時、無料体験を行っております(クラスは1ヶ月、個人指導は2時限)。小学生段階から、高校受験に矢印を向けた指導を行っており、数多くの進学実績を残してまいりました。集団個別方式の小学生英語クラス「のびジャン」や「かな理」(神奈川“入試対策講理科)も好評です。
目の前のことに全力で取り組む姿勢を育むことで、自らの使命を見いだし、将来社会で活躍できる人材の育成を目指します。

どうぞ私たちにお任せください!

冬季休業のお知らせ「よいお年を!」(新城・英数学院)

29日(月)で2014年内の冬期講習も終了。塾は、1月3日までお休みとなります。(^○^)/

024私は、中学2年生の英語を担当。多くの子供たちが「難しい」と感じている助動詞や不定詞を、時間数が多かったので分かりやすく説明・演習を行ったつもりでしたが、いかがだったでしょうか??

特に受験生は、生活リズムを崩さないように過ごしてください。
寒いので、体調管理も怠らないでくださいネ。

では、よいお年を!
来年は、さらに良い1年になることを祈ります!see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


12月23日はお休みです(12・1月の日程)[武蔵新城 高校受験の英数学院]


002算数検定、数学検定に合格の皆さん、おめでとう!

12月23日(火)は、天皇誕生日で塾はお休みです。

今週25日からは冬期講習が始まります!体調にはくれぐれも留意してください(^○^)/。

通常授業は、年内は今週いっぱいとなります。有意義な冬休みをお過ごしください。

詳しい日程は英数学院のウェブサイトに掲載しております。

12月23日(火) お休み
12月25日〜29日 冬期講習(中3クラスは、1月4・5日も)
12月25・26日 小学生テスト
12月28日〜1月3日 冬休み


宜しくお願い申し上げます。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

全国学習塾協会 関東支部研修会

10月23日、宇都宮にて行われた学習塾協会の研修会(関東支部)に参加致しました。

047「リスクマネージメント(危機管理)」についてのワークショップでは、100%ないとは断言できないと、起こりうるさまざまなシチュエーションを想定して、活発な論議を交わしました。

塾をやっていると、さまざまな想定外のことが起こりますので、改めて常に最悪のケースがおこった場合の準備を怠ってはならないと肝に銘じました。

その後、場所を日光に移し、多くの塾人(神奈川は私だけでした)と交流や意見交換を行いました。

056翌日は祝日だったので、紅葉に彩られた日光を観光致しました。小学6年以来です。中禅寺湖、華厳の滝、東照宮…。

忙しない日々が続いておりましたので、ちょっとした息抜きになりました。また訪れたいです。

042今年、地方への出張はこれが最後です。この一年は、東京や千葉、埼玉のほか、香川、愛媛、青森など多くの遠隔地を訪れ、なかなかお会いできない塾人と交流を深めました。英数学院のような地域に密着した塾は地方のほうが多く、さまざまな取り組みや塾としての在り方、参考になりました。

地方はまだ大手が進出していないこともあって、元気な塾がたくさんあります。
神奈川から出れば、神奈川を知る絶好の機会となり、心機一転リフレッシュして自塾へ戻って来られました。

こちらは大手さんだらけですが(笑)、英数学院の独自色をもっと打ち出していけるよう、思索しております。

今後も学ばせて頂いたことを生徒たちのために生かしてまいります!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

モブログ
ギャラリー
  • 夏期講習、始まる
  • 保護者面談を終えて
  • 七夕の願い事
  • 努力ノート 英数学院のオリジナルノート
  • 努力ノート 英数学院のオリジナルノート
  • 努力ノート 英数学院のオリジナルノート
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
小学3年生からの公立高校受験に矢印を向けた地域密着型進学・学習塾。1対2の個別指導と1クラス10名以内の超少人数制クラス。最新の地域事情、教育情報、塾生へのメッセージをお送ります(^○^)/。
  • ライブドアブログ