Hiro's Work Presented by 英数学院


神奈川県川崎市中原区新城(南武線・武蔵新城駅)にある進学・学習塾 英数学院で働くHiro(長江広紀)の日常や、さまざまな地域事情・受験情報をお贈りします。
また、塾生・保護者の皆様、卒業生へのメッセージも綴ってまいります!


英数学院では、通ってくださるお子様を、一生涯努力する人間に育ててまいります。誰もが無限の可能性を秘めています。しかし、その可能性を開くには努力が不可欠です。「生涯努力の人を育ててまいりたい」と職員一同、学習指導の根底に置いております。
まだ気づいていない「無限の自己の可能性」という大海原に、怯むことなく航海せよ

英数学院 神奈川県川崎市中原区新城5-9-25 TEL 044-788-7556 受付 平日午後2時〜9時  日・祝日お休み 土曜日:不定休
公益社団法人・全国学習塾協会(JJA)、全日本私塾教育ネットワーク(私塾ネット)、全国学習塾協同組合(AJC)の正会員塾です。 

2014年10月

英数学院 http://www.eisugakuin.com は、超少人数クラス(10名以内)と個人指導(1:2)を併設する学習塾です。創立から51年を迎え、地域で最も老舗であり、小学3年生から中学3年生を対象に(個人指導には高校生も在籍)指導しております。高校受験、殊に公立高校進学を目指す生徒が数多く在籍しております。

英数学院では随時、無料体験を行っております(クラスは1ヶ月、個人指導は2時限)。小学生段階から、高校受験に矢印を向けた指導を行っており、数多くの進学実績を残してまいりました。集団個別方式の小学生英語クラス「のびジャン」や「かな理」(神奈川“入試対策講理科)も好評です。
目の前のことに全力で取り組む姿勢を育むことで、自らの使命を見いだし、将来社会で活躍できる人材の育成を目指します。

どうぞ私たちにお任せください!

保護者面談を終えて [武蔵新城・神奈川公立受験の英数学院]


先週、保護者面談(中2以下)がありました。お忙しい中、お越し下さった皆様にお礼申し上げます。
「親から言っても、言うことを聞かない。塾から子どもに話してほしい」と何名かの方からお願いされました。

これから、個人面談を行ってまいりますので、しばしお待ちください。

025また、部活動を引退し、後期中間テストが迫っている生徒たちには、週間スケジュール表の作成をさせております(自己管理がまだできない生徒を優先しています)。

面談で、算数・数学の宿題をきちんと出して欲しい(これまでも家庭学習プリントを解付きでお渡ししておりましたが、どうやら多くの生徒は出来ていないようです)という要望もございましたので、

担当者に善処を要請し、まずは負担にならない程度で、チェックさせて頂きます(受験生は、お渡ししますが、各々課題を自覚していると思いますので、自主的なものに致します)。

英語は、川崎診断テストも控えておりますので、長文読解やリスニングにも力を入れてまいります。


寒くなってまいりました。夜はコートが手放せません。健康管理もしっかり行ってくださいネ。


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

OKK教育講演会&私立中高相談会


11月2日(日)13:30〜17:00、大井町駅西口(JR京浜東北線or東急大井町線だと溝の口から一本です)徒歩1分アワーズイン阪急3階にて、私立校が一同にブースを設け、無料の相談会が行われます。

冒頭、声の教育社の三谷潤一さんの講演会があり、貴重な受験情報も伺える予定です!

入場者には、さまざまなグッズや図書カード(先着順)の特典もあります。気になる学校がありましたら、是非ご来場ください。当日は、私も会場におります。(^-^)/

英数学院に通っていないお友達もご一緒でもかまいません。実際に、先生にさまざまな質問をぶつけてみてください。それから、自分の目で確かめに行きましょう!

OKK(大井町から教育を考える会)ウェブサイトから、昨年の様子の動画、参加校がご覧になれます。

受験生の皆さん、一回、神奈川から出てみましょう♪ 大井町は溝の口から30分もかからない距離です。広い視野で、高校生活に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

↑(^^_)ルン♪

10月体験特典のご紹介![川崎市・武蔵新城の塾 英数学院]

こちらのブログではご案内が遅れましたが、平成26年10月中に英数学院で無料体験を受講し、入塾を決定された方には、入会金(15,000円)を免除させて頂きます!

進学報告会1詳細は、英数学院のウェブサイトをご覧下さい。

学年・お名前、連絡先。1:2の個人指導(2時限)とクラス授業(1ヶ月)のどちらをご希望かを044-788-7556までご連絡ください。

なお、連日の勧誘のお電話等は一切行いません。お子様が授業を受けて頂き、最終的には「合う」「合わない」を基準に体験期間終了日までに、その後についてご連絡くださるだけで結構です。

英数学院では、小学3年から高校受験に矢印を向けた授業を展開しております。特に、ほとんどのお子様が公立校を志望しており、本年も多くの実績を残しました(HPをご参照ください)。

武蔵新城駅から徒歩3分の場所にありますが、近隣には多くの塾がございます。
最近、とみに「塾が多すぎて、判断基準が分からない」というお声を聞きます。

答えは簡単です。中学受験も大学受験にも対応している塾と、高校受験(進学)特に公立校を志望される方に特化した授業を展開している英数学院です。国語も理科も、社会も授業を行っております。

また、経済的な事情・部活動が盛んな地域性を考慮し、選択科目としてオプションを増やすカリキュラムを組んでおります。5教科を受けて頂くに越したことはございませんが、「この教科は自分で学習できる」という科目につきましては、選択せずに学費の負担を軽減頂けます。

007これは、春期・夏期・冬期講習においても同様です。奨励は致しませんが、「夏休みは部活動で忙しく、講習を受けられない」生徒さんは、参加致しません。費用も頂きません。しかし、夜の通常授業はありますので、進度が遅れるという心配がございません(これは、塾としては画期的な取り組みです。「3年生の部活動引退」が秋という地域的には、対応してしかるべき点です)。

上記の点からお分かりのように、地域密着の塾です。地域事情も長年把握しております。部活動の選択一つをとっても、各学校の特徴も含め、ご相談にのることができます。

長くなりました。他にも、英数学院の独自の特徴や取り組みについて、後日語ってまいります!
ヾ(^_^)BYE


算数・数学検定のお申込受付中です [武蔵新城・英数学院]

11月22日(土)の午後に「実用数学技能検定」を英数学院で開催致します。受検を希望される方は、お申込書に受検料を添えて、お申込ください。締切りは10月17日(金)です。

受検料、試験の概要については、日本数学技能検定のホームページをご覧ください。

話は変わりますが、前期期末テスト前日、中2クラスのほとんどが私が担当する英語の試験を終えていたため、急遽授業を数学に切り替えました。

連立方程式の応用(文章題)が中心でした。私は、普段数学を指導していないのですが、「分からなかったら、何でも質問していいよ!」と発したところ、かなりの質問が!

事前に用意したプリントがあったのですが、ほぼ初見で、一瞬自身でも大丈夫だろうか?と思いましたが(笑)、子どもたちには説明が分かりやすかったようで、

ある生徒から「師匠と呼んでいいですか?」と(笑)。呼び方は、お好きなようにと普段から伝えております(笑)。

食塩水や距離と道のりの問題など、多くのパターンを解いて頂きました。

今年の神奈川の入試問題でも連立方程式の記述(マニアック!)が出題されたので、各中学でも手の込んだ問題が出されたと推察致します。

私でよければ、数学でも何でも、子どもたち目線で分かりやすく伝えます。解らないから、塾に来て頂いている訳ですから、徹底的に「なぜ解らないのか」を共に悩み、考えながら、指導致します。退屈しない生徒がいないよう、超少人数クラスに分けております。

大丈夫です。私も、数学は苦手でしたからw。

数検、多くのお申込をお待ちしております(外部生の受検も受け付けております)。
上は、準1級まで受けられます。

ヾ(^_^)BYE

プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

モブログ
ギャラリー
  • 非中学受験の小学生のモチベーション
  • 進学報告会
  • 進学報告会
  • 学年末対策講習!
  • 自習室 奮闘篇7
  • 受験生の皆さんへ 後篇「勉強はたし算。ひたすら1を足していこう」
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
小学3年生からの公立高校受験に矢印を向けた地域密着型進学・学習塾。1対2の個別指導と1クラス10名以内の超少人数制クラス。最新の地域事情、教育情報、塾生へのメッセージをお送ります(^○^)/。
  • ライブドアブログ