Hiro's Work Presented by 英数学院


神奈川県川崎市中原区新城(南武線・武蔵新城駅)にある進学・学習塾 英数学院で働くHiro(長江広紀)の日常や、さまざまな地域事情・受験情報をお贈りします。
また、塾生・保護者の皆様、卒業生へのメッセージも綴ってまいります!


英数学院では、通ってくださるお子様を、一生涯努力する人間に育ててまいります。誰もが無限の可能性を秘めています。しかし、その可能性を開くには努力が不可欠です。「生涯努力の人を育ててまいりたい」と職員一同、学習指導の根底に置いております。
まだ気づいていない「無限の自己の可能性」という大海原に、怯むことなく航海せよ

英数学院 神奈川県川崎市中原区新城5-9-25 TEL 044-788-7556 受付 平日午後2時〜9時  日・祝日お休み 土曜日:不定休
公益社団法人・全国学習塾協会(JJA)、全日本私塾教育ネットワーク(私塾ネット)、全国学習塾協同組合(AJC)の正会員塾です。 

2014年06月

英数学院 http://www.eisugakuin.com は、超少人数クラス(10名以内)と個人指導(1:2)を併設する学習塾です。創立から51年を迎え、地域で最も老舗であり、小学3年生から中学3年生を対象に(個人指導には高校生も在籍)指導しております。高校受験、殊に公立高校進学を目指す生徒が数多く在籍しております。

英数学院では随時、無料体験を行っております(クラスは1ヶ月、個人指導は2時限)。小学生段階から、高校受験に矢印を向けた指導を行っており、数多くの進学実績を残してまいりました。集団個別方式の小学生英語クラス「のびジャン」や「かな理」(神奈川“入試対策講理科)も好評です。
目の前のことに全力で取り組む姿勢を育むことで、自らの使命を見いだし、将来社会で活躍できる人材の育成を目指します。

どうぞ私たちにお任せください!

かな理 きてます

007「神奈川県入試対策講座 理科」第2回は、30日(月)です。
前回は私も授業の冒頭に、生徒の一人として参加させて頂きました(^○^)/。

大きな視野でみると、学んだ内容が将来役に立つかどうかはさほど大きな問題ではなく、目の前の障壁を乗り越えようと行動に移したこと自体こそ大切だと思います。

それを繰り返してほしいと思います。
今、皆さんが取り組んでいるやり方が、そのまま将来「仕事の取り組み方」に結びつくと考えてください!

サイエンス新時代へ、レッツゴー!(随分古くさい表現…)

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

中間テスト、そしてその次へ

在塾生全員が、中間テストで戦いきってくれました。(^-^)/
P6230923終わりは、ハジマリです。彼らは早い切り替えで、次への準備を進めています。頼もしい限りです。

今日は、高3生と進路について面談ができました。大きな収穫でした。今後について、強い決意を感じることが出来、安心致しました。心強く思いました。精一杯、応援させて頂きます。\(^_^)/

夜は、中3英語特訓クラスの授業。今年度の入試問題、問7、問8を。神奈川は、長文が2つあるのですが、恐るるに足らず、という感触をつかんで頂けたなら本望です。
模試で時間配分も含め、訓練を積んでくれると、心配はなくなります。必要なのは、自信です!

明日から、小学生の塾内テストです。中学生も、来月10日から行います。自身の成長のため、いち早く課題を見つけて頂けると幸いです。(^-^)/

英数学院 夏期特別講習2014 受付スタート

IMG_1029英数学院の夏期特別講習の概要が、当学院のウェブサイトにて閲覧できます。是非、ご参照ください(^○^)。

ここでは、英数学院の夏期特別講習が他の塾とは特殊な位置づけであることを説明させてください。

なぜ期間が短いのか

在塾している生徒は、夏期も通常授業(夕方から)は行っています。お盆休み1週間以外は、です。つまり、夏期講習に参加する生徒は、日によってはダブルヘッダーとなります。

003特に、中学生ですが、この地域は部活動が盛んで、3年生もまだ引退をしていません。部活等と重なると、どうしてもそちらを優先してしまいます。よって、在塾生は、自身のスケジュールを鑑みながら参加できる生徒のみ参加致します。そのため、参加しやすいよう、時期を短く細かく設定しています。

学校の授業が止まっているので、復習をするには最適の時期です。できるだけ多くの生徒に参加してほしいという願いはあります。

今回は、新規に受講される外部生は、教材費のみで夏期講習(クラス授業)を受講できます。中3生は、実費を頂いておりますが、これを機に入塾を決定される場合は、入会金免除の特典も設けました。通塾をご検討される方には、授業のスタイルなど体感して頂く機会として、ご利用頂けると幸いです。


個人指導(1:2)の夏期講習は2つの期があります(在塾生と同じ費用)。科目や時間帯も選べるので、お忙しい方や、個別で指導を受けたい生徒には最適です。こちらも新規外部生には入会金免除の特典を設けております。

最近、「他の塾に通っていて、通塾を検討しているのですが…」というお問い合わせがあります。転塾歓迎です。当学院のみならず、お子様に合った塾はあると思いますので、すべての塾を体験するのは流石に時間や体力の問題で厳しいでしょうから、お友達等から情報を入手して頂くのが宜しいかと存じます。

通常授業も無料体験実施中です

logo_colorということで、お盆休み以外は通常授業を行っております。こちらの体験も受けられます(クラス1ヶ月、個人指導2時限)。

お問い合わせは、英数学院 TEL 0447887556 まで。お願い致します。クラス授業は、各学年週2回となっております(必修)。詳しくは、ウェブサイトをご覧頂けると幸いです。




漢検 健闘篇

P6220921受検者の皆さん、雨の中たいへんお疲れ様でした!(^○^)/
日曜日にもかかわらず試験監督者をはじめ、携わってくれたスタッフの方々、本当にありがとう(^▽^)/。

わたしは、26日から始まる小学生テストや、来月上旬の中学生テストを作っていました…。会えなかったみんな(ゴメン!)、2階から応援していました!

IMG_1014修学旅行から帰ってきた生徒からお土産をいただきました。美味しかったです! ごちそうさまでした!!

そういえば、私もいろいろな場所へ行くのですが、毎回生徒のみんなにお土産を…と思いながら、忘れてしまいます。今度こそ、忘れません(^○^)。

IMG_1029こちらは、明後日折り込みされるチラシです。

そして、明日からは、ついに「かな(神奈川入試対策講座 理科)が始動!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

平成27年度 神奈川県高校入試選抜基準(全日制・普通科)

来年の各公立高校の、入試選抜基準が神奈川県教育委員会より発表されました。

詳細は、http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/713752.pdf をご覧下さい!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

中間テスト&英検 奮闘篇

001自習室において、英検受検生に対しての質問に対応しております!

教科書を飛び越えろ!

枠(わく)に囚われることなかれ!! 君たちが航海する世界は、あまりにも広いのだから!


004 />

中間テスト対策講習、授業中です!

頑張れ!! あまり、夜更かしはしないで、当日をベストコンディションで!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

かな理(神奈川県入試対策講座・理科)

○ 平成26年度の神奈川公立入試問題・平均点 ( )は前年

英語 59,6 (54,8) 数学 51,7 (65,5) 国語 60,8 (67,8) 理科 38,6 (68,9) 社会 49,5 (51,1)

○ 解説 英語、国語は前年度並。数学は、連立方程式の記述問題で多くの受験生を困惑させた。前年サプライズを起こした社会は、昨年ほど難しい問題は出ないと言われていたが、同レベル。理科の、これほどまでの難化は誰しもが想定外で、ほぼ全受験生が大幅失点したため、逆に合否に直結することはなかった…。前年の社会の例をみるまでもなく、理科も今年度レベルの対策が必要であり、特に部活動引退時期が秋の川崎市生徒には、大きく不利である。


○ 何故、今年の理科の問題は皆、点数を取れなかったのか?

問題の形式が例年と変わっていたので、過去問や同様の演習問題を中心に受験に備えていた生徒がほとんどだったことが原因と思われる。特に、電気、地震の設問の中での計算問題が使用する頻度が少ないものであったり、三平方の定理(中3数学で学習)を使用する問題があったりと、戸惑わせる問題が多かった。


今回企画する講座は受験生を対象に、暗記で対応できる分野を除いた、1・2年の基礎及び応用中心に行います。
logo_color各回によって、扱う単元が異なるので、ご希望の回のみの参加でも結構です(教材費は初回のみ3,000円)。ただし、時間数が足りないため、同じ単元の学習(復習)はその回のみになります。ご了承ください。なお、第5回以降は、追ってご案内申し上げます(夏期講習・前期期末テスト後を予定)。

また、教務面においては、川崎区の中村学院と協力し、入試問題の研究・対策を行ってまいります。

第1回 6月23日(月) 19:30〜21:30 電流回路・電流と発熱(回路と電流・電圧、電力と電力量他)
第2回 6月30日(月) 19:30〜21:30 電流のはたらき(電流と磁界・直流と交流他)
第3回 7月 7日(月) 19:30〜21:30 空気中の水蒸気(気象の観測・湿度他)
第4回 7月14日(月) 19:30〜21:30 気圧・季節と天気(気圧と天気、前線と天気の変化、四季他)
014
詳細は、英数学院のウェブサイトをご覧ください。

自習室 激闘篇



024

023
プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

モブログ
ギャラリー
  • 非中学受験の小学生のモチベーション
  • 進学報告会
  • 進学報告会
  • 学年末対策講習!
  • 自習室 奮闘篇7
  • 受験生の皆さんへ 後篇「勉強はたし算。ひたすら1を足していこう」
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
小学3年生からの公立高校受験に矢印を向けた地域密着型進学・学習塾。1対2の個別指導と1クラス10名以内の超少人数制クラス。最新の地域事情、教育情報、塾生へのメッセージをお送ります(^○^)/。
  • ライブドアブログ