Hiro's Work Presented by 英数学院


神奈川県川崎市中原区新城(南武線・武蔵新城駅)にある進学・学習塾 英数学院で働くHiro(長江広紀)の日常や、さまざまな地域事情・受験情報をお贈りします。
また、塾生・保護者の皆様、卒業生へのメッセージも綴ってまいります!


英数学院では、通ってくださるお子様を、一生涯努力する人間に育ててまいります。誰もが無限の可能性を秘めています。しかし、その可能性を開くには努力が不可欠です。「生涯努力の人を育ててまいりたい」と職員一同、学習指導の根底に置いております。
まだ気づいていない「無限の自己の可能性」という大海原に、怯むことなく航海せよ

英数学院 神奈川県川崎市中原区新城5-9-25 TEL 044-788-7556 受付 平日午後2時〜9時  日・祝日お休み 土曜日:不定休
公益社団法人・全国学習塾協会(JJA)、全日本私塾教育ネットワーク(私塾ネット)、全国学習塾協同組合(AJC)の正会員塾です。 

2013年05月

英数学院 http://www.eisugakuin.com は、超少人数クラス(10名以内)と個人指導(1:2)を併設する学習塾です。創立から51年を迎え、地域で最も老舗であり、小学3年生から中学3年生を対象に(個人指導には高校生も在籍)指導しております。高校受験、殊に公立高校進学を目指す生徒が数多く在籍しております。

英数学院では随時、無料体験を行っております(クラスは1ヶ月、個人指導は2時限)。小学生段階から、高校受験に矢印を向けた指導を行っており、数多くの進学実績を残してまいりました。集団個別方式の小学生英語クラス「のびジャン」や「かな理」(神奈川“入試対策講理科)も好評です。
目の前のことに全力で取り組む姿勢を育むことで、自らの使命を見いだし、将来社会で活躍できる人材の育成を目指します。

どうぞ私たちにお任せください!

今週末は漢検です!

021

1日(土)は、漢字検定が行われます。





全員の合格を祈っています。(^○^)/





しかしながら、現在中学生は、連日中間テスト対策…。





両立は大変かと存じますが、自身に勝っていきましょう!!




see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


中間テスト対策講習のお知らせ

001




6月1日、2日と「中間テスト対策講習」(西中原・東高津中生対象)を行います!




参加希望者は、お申し込みを忘れずに!




また、6月1日には、漢検を開催致します(中学生は夜に行います)。受検者は、強行スケジュールとなりますが、計画的な学習を!!




丁寧な字を心がけましょう。



see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

6月から時間割が変わります





暑いですね!





夜は肌寒くなりますので、体調にはくれぐれもご注意ください。





私は、保護者面談で忙しく過ごしておりました。有意義な時間となりました。





保護者の方からの声を、英数学院の方に反映していきたいと思います。





その第一弾として、6月3日(月)から、中学生の時間割が、若干遅くなります。





クラス生は5分、個人指導の時間割は5〜10分、始まりが遅くなります。





ご留意の程、宜しくお願い申し上げます。




英数学院のイメージ



英数学院は47年も続いてきたので、多くの方に「イメージ」というものが出来上がっているのではないでしょうか。




「学習塾」、「補習塾」…。どんな感じでしょう?



P2230023

実は、数多くの進学校と呼ばれる学校に輩出しており、10年前からは進学コース「Vクラス」も立ち上げ、




必要とする生徒には、ずっと高い技術を提供し続けてきたのです。




確かに、公立進学を目標とする生徒さんが多いです。しかし、その多くは




経済的なことを考えて、子どもながら、気を遣っているんです。




土壇場で私立に入る(3年次の内申が上がった等の理由で)子も多いです。




逆に、英数学院から他の塾へ移った生徒も、中にはいます。




お友達から、進学先を伺えますが、




「残念」と思うケースが、よくあります。残ってくれていたら…と何度も思いました。

009


進路が明確に決まっていて、それに対してベストな高校に入れるのが一番ですが、




多くの子は、「将来何がやりたいか分からない」です。ですので、後で、いろいろなケースに対応できるよう、




生徒にとって、良い学校・行きたい高校へ進学させるのが、私どもの使命です。




その一つひとつが、英数学院が紡いできた糸です。




教師と生徒という関係が縦の糸ならば、目標に向かって共に努力し成長してきた「絆」が横の糸です。




そうやってできあがった「布」は、ときには寒さに震える体を温め、涙をぬぐったこともありました。




勉強を教えるだけの塾だけでは、私は嫌です。




お互いに人として成長できる場。家族であったり、教室であったり、部活であったりします。




学問というフィルターを通して、その一瞬を共に成長できる場所が、我々英数学院です。

中学生テストが始まります!

091


そういえば、新城を「学習塾の街」としてご紹介しましたが、




英数学院は、その他大勢の塾と何が違うのか、お話できていませんでした(m_ _)m。




例えば、今週21日から始まるテストは、英数学院のオリジナル問題です。




本日まで、私7つのテストを作成していました!! 疲れ切っていますが、




生徒の皆さんに愉しんで頂けるよう努力しました(笑)。




休日出勤


休みの時も、このように(笑)。




まだ、模範解答ができていないので、もう一踏ん張りです。




前回も書きましたが、小学生は毎月テストを行いますので、保護者の方が常に学習状況を把握できる環境があります。英数学院は、頑張っています(笑)。




「塾へ通わせているが、本当にちゃんと勉強しているのだろうか?」という疑問は、テストの答案を見て頂ければ分かります。




話は変わりますが、今日などは半袖で来ている生徒もいました。




いい陽気になってまいりましたね。




そして、また話は変わりますが、今週末から「保護者面談」が始まります。




このブログの感想を頂けると素直に嬉しいです!!
プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

モブログ
ギャラリー
  • 非中学受験の小学生のモチベーション
  • 進学報告会
  • 進学報告会
  • 学年末対策講習!
  • 自習室 奮闘篇7
  • 受験生の皆さんへ 後篇「勉強はたし算。ひたすら1を足していこう」
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
小学3年生からの公立高校受験に矢印を向けた地域密着型進学・学習塾。1対2の個別指導と1クラス10名以内の超少人数制クラス。最新の地域事情、教育情報、塾生へのメッセージをお送ります(^○^)/。
  • ライブドアブログ