Hiro's Work Presented by 英数学院


神奈川県川崎市中原区新城(南武線・武蔵新城駅)にある進学・学習塾 英数学院で働くHiro(長江広紀)の日常や、さまざまな地域事情・受験情報をお贈りします。
また、塾生・保護者の皆様、卒業生へのメッセージも綴ってまいります!


英数学院では、通ってくださるお子様を、一生涯努力する人間に育ててまいります。誰もが無限の可能性を秘めています。しかし、その可能性を開くには努力が不可欠です。「生涯努力の人を育ててまいりたい」と職員一同、学習指導の根底に置いております。
まだ気づいていない「無限の自己の可能性」という大海原に、怯むことなく航海せよ

英数学院 神奈川県川崎市中原区新城5-9-25 TEL 044-788-7556 受付 平日午後2時〜9時  日・祝日お休み 土曜日:不定休
公益社団法人・全国学習塾協会(JJA)、全日本私塾教育ネットワーク(私塾ネット)、全国学習塾協同組合(AJC)の正会員塾です。 

2012年07月

英数学院 http://www.eisugakuin.com は、超少人数クラス(10名以内)と個人指導(1:2)を併設する学習塾です。創立から51年を迎え、地域で最も老舗であり、小学3年生から中学3年生を対象に(個人指導には高校生も在籍)指導しております。高校受験、殊に公立高校進学を目指す生徒が数多く在籍しております。

英数学院では随時、無料体験を行っております(クラスは1ヶ月、個人指導は2時限)。小学生段階から、高校受験に矢印を向けた指導を行っており、数多くの進学実績を残してまいりました。集団個別方式の小学生英語クラス「のびジャン」や「かな理」(神奈川“入試対策講理科)も好評です。
目の前のことに全力で取り組む姿勢を育むことで、自らの使命を見いだし、将来社会で活躍できる人材の育成を目指します。

どうぞ私たちにお任せください!

目標を立てよう(^○^)/



先日、中学時代の同級生から、同窓会のお知らせが来ました。





中学時代は懐かしい思い出です。といっても、私は部活少年だったので、皆さんが想像されるほど勉強していた訳ではありません。





私も川崎市内の中学生だったので、周りの子と同様、秋の大会まで剣道を練習するのが当たり前でした。






部活が終わって、週に2回は道場で練習して、帰りは11時近くでした。塾にも通っていたので、忙しいという感覚よりは「充実していた」と思います。





それでも、夏期講習や冬期講習は全部行っていましたよ(笑)。部活で遅刻する日もありましたが…(-。-;)。





そういう自分の経験から言うと、高校に進学してからやっと分かりましたが、井の中の蛙(かわず)でした。話は聞いていましたが、市外の友達と直接話すと





「自分は視野が狭かったなー」と(笑)。川崎の子って、多くがそうなんです。





「お前らって、秋まで部活やってるじゃん」と相手からは羨ましそうに言われるんですが(笑)、私は「やっぱり君たちはあの後引退してたのね」って(笑)。






大事なのは、バランスだと思います。そんな私も、3年の夏にはかなり割り切って、剣道をやっていましたから。練習を続けても、市外の中学とはもう闘えないと…。いくら勝っても、川崎市止まりだと。






それを割り切ると、今後のプランを考えるようになりました。





私の中には、ぼんやりと「大学には行きたい」という思いはありましたが、「大学行きたい」と考え、行くならどんな分野を学びたいか、どういう大学があるか、と逆算していき、





だとしたら、今の内申で、どこの高校に入るのがベストか…。





最終的には考えていたところとは違う高校へ進学しましたが、きつい時、目標があると、踏ん張れました。






当時と今は状況が異なりますが、後で変わってもいいので、何かしら目標を立てると、体が軽くなります。





この暑い夏でも。





同級生に会うと、「俺ももっと勉強しておけば良かった」って言われますよ。当時は学歴社会が厳然とあって、高校受験で頑張った子と頑張れなかった子は、差が出てきて、





比率的にですが、後でたくさん苦労します(-。-;)。





高校受験は、多くの子には初めての試練なので、これを乗り越えると、その後も幾度となく訪れるであろう試練を乗り越える自信がつきます。





なので、勉強することより、目標に向かって努力することのほうが大事だと思います。





それでは、また。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

夏期講習受付中です(^○^)/

004

英数学院のHPでもご案内の通り、夏期特別講習受付中です!




詳しい日程などは、そちらを参考にして頂くとして、




新規受講生に関しましては、無料で受講できます(小4〜中2)。教材費2,000円のみで受けられます。それ以外はいっさい費用を頂きません。冷暖房費も込みです。




さらに。その後入会される方は、入会金を免除させて頂きます!!






小学生の講習締め切りが今週いっぱいとなっております。14日(土)も16日(月)も営業しております。



教材費2,000円を納めて頂くことで、申込完了ですが、どうしても受付に来られない方は、お電話で結構ですので、お申し込みください。教材の発注をしなければならないので…。




010



個人指導の夏期講習もHPを参考に!!(こちらは有料です。入会特典は同じです)





そして、もう一つお知らせですが、今回の夏期講習受講者には、全員にスタディーカードポイント50Pを進呈させて頂きます!!




夏休み期間も、英数学院は、通常通り授業を行っています。こちらの無料体験(クラスは一ヶ月)も実施しています。




奮ってご参加ください!!(^○^)/
プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

モブログ
ギャラリー
  • 中間テスト対策講習
  • 非中学受験の小学生のモチベーション
  • 進学報告会
  • 進学報告会
  • 学年末対策講習!
  • 自習室 奮闘篇7
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
小学3年生からの公立高校受験に矢印を向けた地域密着型進学・学習塾。1対2の個別指導と1クラス10名以内の超少人数制クラス。最新の地域事情、教育情報、塾生へのメッセージをお送ります(^○^)/。
  • ライブドアブログ